1: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:14:32.13 ID:jy0U13qN9
反社会的勢力との付き合いと“闇営業”が発覚し、6月4日付でよしもとクリエイティブ・エージェンシーを解雇されたお笑いコンビ・カラテカの入江慎也。

6月7日発売の「FRIDAY」が報じた、2014年に開催された詐欺師グループの忘年会には、入江の口利きで雨上がり決死隊の宮迫博之、
ロンドンブーツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHGらも参加していたが、6月7日現在で実質的なペナルティは発表されていない。

それどころか、宮迫がMCを務める「アメトーーク!」(テレビ朝日系)についてテレ朝は今後の放送について「放送予定に影響ありません」とした。

「FRIDAY」の取材に宮迫は、入江に「ちょっと顔出してください」と言われて、その時間は予定がなかったことから、気軽に引き受けたと答え、
「芸人一人につき、100万円は払ったと思いますよ」と記事で証言されているギャラについては「もらってへん」と答えている。

「宮迫の証言には無理がある気がします。自分の知り合いでもなく、義理もない人の忘年会に、ギャラももらわず芸人として参加するとは考えにくい。
宮迫の言葉が本当だとしたら、入江の誘いを断れない事情が宮迫にあったのかもしれません。

それともお金はギャラではなく“お車代”という名目だったのか。いずれにせよ、宮迫の証言には矛盾を感じます。
なのに、いくら“主犯”とはいえ入江だけを解雇して終わりでは“トカゲのシッポ切り”とヤユされても仕方ないでしょう」(芸能ジャーナリスト)

黒い交際といえば、島田紳助は芸能界を引退するほどの大きな責任を負ったはずだが、
はたしてよしもとは、このスキャンダルにどう決着をつけるつもりなのだろうか。
https://www.asagei.com/excerpt/128046

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1559952872/

3: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:16:32.00 ID:NOYL3UkZ0
ギャラもらってません
こんなあからさまな嘘でもお咎めなしとかと吉本とことん腐ってる

223: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:25:06.21 ID:wBXTLjd50
>>3
双方の言い分が正しいとすると
入江が懐に入れてる可能性が高いわな

229: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:26:38.45 ID:uz27Tub70
>>223
売り出し中の若手後輩芸人ならともかく
宮迫クラスにそんなのありえへん

4: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:16:51.37 ID:4a/AhHjL0
払った証拠は?

136: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:55:03.46 ID:HBiX7M0i0
>>4
> 払った証拠は?
ないでしょ。払った側の証言だけ。押し切れるケース。

249: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:35:51.49 ID:Khyj1rjv0
>>136
あの手のグループは、その場面をスマホで撮ってたりするから、
これから出てくるかもよ

11: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:19:55.13 ID:yf3sEmx00
フライデーの二の矢に期待

12: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:20:06.04 ID:DAORDUxM0
アメトーークの三浦マイルド、水曜日のダウンタウンのナダルとさらば青春の光

最近、闇営業というワードをちょくちょく聞きますな

127: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:52:39.97 ID:bT2Qz6b30
>>12
世間に認めてもらおうとしてる?

29: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:25:52.69 ID:0Ha5IRuZ0
「ギャラ貰ってない」って方がおこずかい脱税なんぞより
ずっと印象としてヤバイんだよねえ
普通考えれば「ああズブズブなおともだち関係だったのか」ってことになるし

「連中とは面識が無かったけど、入江の紹介で行ってギャラも貰った」
って方が、現金ポッケに入れて脱税疑惑では真っ黒でも
少なくとも反社との関係性においてはまだ言い訳になれるし

43: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:30:15.59 ID:hCH+vzfx0
これ詐欺師側のリークなんだから払ったのに
宮迫達が受け取ってないなら入江の懐に
ってことか

44: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:30:25.68 ID:V6Yqlx+K0
ノーギャラで後輩に連れられて半グレの忘年会の営業なんか行くかよ
脱税の可能性が高いから調べた方が良いよ

76: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:39:43.00 ID:B2KpncUY0
証拠がないなら無罪で問題ないわ

77: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:39:48.53 ID:C6DzV78J0
ガリットチュウには100万円あげてくれ。

80: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:40:35.73 ID:I5CH2P4X0
今やってるあさパラではリンゴも完全スルーやな

101: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:44:22.19 ID:YnsqQTPh0
普通なら入江が逆上して反乱起こしてもおかしくないけど、
そうならないのはクビになる代わりに何か見返りを得てるのかと

116: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:48:39.26 ID:+QSjaZIb0
知らなかったという言い訳が通じるなら
入江もお咎めなしじゃないとおかしいだろ

118: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:49:13.72 ID:kZUAGMKz0
忘年会でギャラ1人100万も気前よく払う団体。
どんな団体なのか調べろよ。おかしいと思え。

147: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:57:43.20 ID:9p9DYW/d0
>>118
絶対払ってないと思う。流石にあやしいもん。飲み代+風俗代程度だと思う。

162: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:01:28.97 ID:7ynk0VrP0
>>147
年末の稼ぎ時に、有名芸能人が集まって
芸を披露したけどノーギャラなんて主張の方がずっとあやしい

143: 名無しさん 2019/06/08(土) 09:56:24.77 ID:EJkNb2QA0
企業がコンプラ気にすんのは銀行が米国で営業停止くらうの警戒して
その企業との取引停止にするからでしょ、ということは
銀行がダメ出すような組織のメンバーだと確認したから切ったんっしょ

166: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:01:49.72 ID:E5sPB8Jp0
まぁつまんねーし宮迫の代わりなんて誰でもできるから消えてよし

168: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:02:57.91 ID:mWNUlz400
年寄りから金騙し取っておいて吉本の芸人に金払ってんのか
吉本芸人には詐欺らないって事か
年寄りの金→吉本芸人の報酬

170: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:03:14.70 ID:r04dkfsn0
主催者が責任重大なのはあたりまえだろ
文句があるなら東京の芸能事務所が引き受けてやればいいだろ

171: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:03:18.77 ID:tUVROhAb0
ちゃんとつっこめよな
「ギャラ」じゃなくても何かもらったのかと

172: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:03:23.09 ID:tcftAFFm0
反社応援するみたいで嫌だな、容認するスポンサーも。

181: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:05:28.00 ID:0MFIOqJl0
結局のところ、老人から詐欺で騙し取らせた金を最終的に吉本が
吸い上げてる形だからな
詐欺の胴元だよな

186: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:07:51.41 ID:hysJv3my0
ギャラ無しで宮迫クラスが素人の飲み会に参加するとは思えないけどね

187: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:08:29.56 ID:mMtgY9oz0
たけし、松本も黙りかな(´・ω・`)?

188: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:08:36.04 ID:TdaM6lui0
目に余る闇営業だったんじゃんないかなー

189: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:09:27.89 ID:tq/jCAoU0
こんな証言がまかり通ると思ってるのは
吉本の場合ギャラは貰ってませんでしたみたいなことはよくあるわけ?

193: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:11:28.53 ID:zSee3WGK0
証拠もなしに貰ったと決め付けるのは駄目だろ

211: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:18:32.26 ID:A/xmHon20
>>193
証拠もなしに貰ってないと決め付けるのも駄目だろ

216: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:21:28.03 ID:Nd/gu/4S0
>>211
受け取った方は貰ってない
渡した方は100万出した

渡した方に取材しよう。詐欺集団が詐欺にあった可能性がある

218: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:22:45.48 ID:84gQhXO50
>>216
各人に渡したのか、誰かにまとめて渡したのか、振り込んだのか。
そこら辺の細かい経緯は知りたいな。

227: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:25:57.52 ID:J8bI2fUo0
>>216
フライデー元記事読めばわかるけど、実際に渡した奴へ取材してんじゃなくて、
忘年会一参加者への取材で、そいつが、支払ったみたいです、払ったと思いますよって言ってるだけなんよ
それで受け取ったって騒いでんの

198: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:14:50.17 ID:TIjKj5oU0
吉本芸人は年末特番タダ働きって流れが出来たんだから良いじゃん

274: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:42:31.16 ID:nF5nEZey0
たむけんとか何か言ってる?
いつもなら変な擁護して炎上しそうだけど、さすがに今回は沈黙かな。

277: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:43:06.37 ID:Yr7TTYJg0
闇営業とか吉本に対する裏切り行為なのに随分と軽い処分だね
ひょっとして公認だったのかなあ?www

278: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:43:07.22 ID:sinP3ymC0
被害者騙した金ですよね?吉本さん

280: 名無しさん 2019/06/08(土) 10:43:47.75 ID:h/wsuZK60
これを咎めだしたら吉本から芸人いなくなりそう

この記事へのコメント

  • どうぶつ@名無しさん

    なあ1億円払った球団
    2019年06月08日 18:32
  • どうぶつ@名無しさん

    ヤバい要素が複数あるからそれを避けて言い訳しようとすれば当然物凄く不自然なシナリオが出来上がる訳だ
    2019年06月08日 21:29
  • どうぶつ@名無しさん

    吉本がもらって芸人はタダ働きだったんじゃないの 
    2019年06月09日 04:22