1: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:44:02.37 ID:L+7CzAzL0 BE:425021696-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif
東京オリンピックのマラソン・競歩の北海道・札幌での開催提案を受けて、橋本オリンピック・パラリンピック担当相が気になる発言。

ほかの競技でも、開催地の変更などが検討される可能性を示唆した。

橋本五輪相は、18日午前の会見で「この提案によって、ほかの競技はどうなのか、調整委員会で意見が出てくると思う」と述べ、
30日から行われる、IOC(国際オリンピック委員会)や組織委員会、東京都らとの話し合いの中で、マラソン、競歩以外の競技についても、暑さ対策などによる変更が検討される可能性を示唆し、協議を注視したいと話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20191018-00425814-fnn-bus_all

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1571377442/

2: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:44:25.68 ID:L+7CzAzL0 BE:425021696-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif
もうこれ半分北海道オリンピックだろ

22: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:52:56.79 ID:VuSft7d60
>>2
全部でいい

77: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:22:30.17 ID:kS5ddPUw0
>>2
札幌五輪の方が成功しそう

3: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:44:29.43 ID:TKmtv5mi0
観客の体調考えたらそうなる

8: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:46:15.14 ID:DVPz2Ens0
札幌が将来的に夏のオリンピック立候補するから失敗はできないぞ
頼むで

9: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:46:41.85 ID:L+7CzAzL0
>>8
んなもんダメだろ

11: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:48:11.80 ID:78yrtn3O0
(´・ω・`)知らんがな全部北海道でいいだろ

13: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:48:30.49 ID:SpE2iVJB0
いや要らねえよ、今からでもいいからマラソンもどっか受け取れよ

14: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:48:40.08 ID:N4ATpwLE0
てめぇのケツをてめぇで拭けねぇならはじめから立候補すんなやボケ

174: 名無しさん 2019/10/18(金) 16:24:03.61 ID:ogcTDrSo0
>>14 全くそれ。

15: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:50:00.31 ID://k4eo9h0
実際収容人数が確保できないけど競技をするだけなら屋外競技はほとんど札幌及び近郊でやれるよな

18: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:50:46.58 ID:zruZhgAm0
東京でオリンピックして世界に東京の何を魅せたいの?
「TOKYO」って発表された時、歓喜した人の映像がよく流れるけど何がそんなに嬉しかったんだろう・・

133: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:43:34.95 ID:MiFNG9yg0
>>18
あの画像見るだびに、このバカども何も考えてねーなって思う。

136: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:46:37.75 ID:OsIYnVFD0
>>18
3兆の金動いてる利権ゲット
基本的にどうなろうが誰も責任取らんし

21: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:51:51.45 ID:Jp38KyzG0
10月が一番いいのにな
利権の為のオリンピックなんか辞めちまえ

27: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:55:07.25 ID:xv0AIX550
警備関係も金またかかるな
IOCにマジで払わせろや
それか開会式はデモだね

54: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:14:18.17 ID:2suZybWO0
>>27
嘘ついて誘致した東京が払え

68: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:18:50.89 ID:X7RyIKgr0
>>54
東京の誘致はいいと思う
しかし時期が問題
そういうの推進した奴らが悪い
森元とか

143: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:51:13.31 ID:MiFNG9yg0
>>68
時期を考えたら日本は招致しるべきでは無かった。

30: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:56:48.19 ID:SuWNX8XL0
北海道オリンピックに名称変えろ

31: 名無しさん 2019/10/18(金) 14:57:07.72 ID:0wLAtimP0
対策案が酷すぎたんじゃね?

36: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:00:51.79 ID:vTTcBJZ10
北海道オリンピックキター!

冬季はなしな

37: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:01:35.74 ID:Vh0UHQ200
いろいろ北海道でやる案を出して開催期間を10月に変更するように印象操作だな

38: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:02:23.94 ID:dxzfVIGr0
なぜかサッカーだけ真っ先に札幌にしてたけど
あれも意味わかんなかった

40: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:03:46.33 ID:2EvTtY120
札幌ってホテル少なくないですか?

46: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:08:27.90 ID:o6uNaYif0
>>40
少ない
今は外国人の旅行者も多いから早めに予約しないとやばい

42: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:04:32.96 ID:TqlPmefK0
ウンコの海で泳がすやつはちょっと隣の県に持って行くだけで良いのに

44: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:05:50.10 ID:YOa6hX0t0
そりゃそうなるわなマラソン競歩だけ特別扱いはおかしいわ
他の競技だって暑さヤバいんだから

45: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:06:08.70 ID:j9P+UCXU0
トライアスロン
なんとかしてあげろ

47: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:09:34.92 ID:D3DGMMA/0
10月に時期ずらせばいいだけなのに

48: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:10:34.84 ID:2suZybWO0
マスコミは大反対みたいだな
札幌だって暑いよとか言い出した

51: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:12:56.13 ID:vSn2irGd0
>>48
系列局にいろいろお願いするのが嫌そう

63: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:17:43.50 ID:mzHjyJQI0
>>48
夏の札幌に泊まる場所なんて今から取れないよ。
郊外か地方局に泊まるしかない。

50: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:12:14.58 ID:j9P+UCXU0
なんか札幌が逆恨みされそうで可哀想

53: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:13:45.18 ID:DfSWz3Jp0
五輪どうでしょう

55: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:14:22.58 ID:d3xGofSW0
( ・ω・)∩シツモーン
夏の北海道旅行って結構人気だと思うけど、今から競技場所移して、関係者や観客の宿泊場所確保できるの?
ぶっちゃけマラソンの選手とスタッフの分だけでも『足らない』レベルだと思うけど、どーすんの?
普通の観光客無理やり退かすの?それしか無いよね?
もちろんプロ野球は日程変更。

70: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:19:06.82 ID:vSn2irGd0
>>55
来年の夏の一般客の予約が入ってたら全部強制キャンセルで
選手や関係者の分は足りる
観光客がたくさんきたら無理だな
札幌近郊にもそんなに宿あるわけじゃないし
下手したら旭川とかのホテルも高騰しそう

72: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:19:33.61 ID:QwQKrqyU0
>>55
はじめからプロ野球はオリンピック期間はやらない事になってる

64: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:17:58.55 ID:QwQKrqyU0
北海道新幹線の利用客を増やしたいだけ

74: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:21:06.57 ID:bq9mmp8R0
札幌は冬期の誘致があるから
あれもこれも持ってこられるのは拒否するんじゃないか?

82: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:24:14.38 ID:zJGBu43k0
>>74
逆にいいアピールになるんじゃ

78: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:22:47.69 ID:DVcmXhIU0
自転車ロードレースも北海道だろうな今回の台風で予定してたコースめちゃくちゃだし

85: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:26:26.18 ID:Bqv+tyTB0
もう日本オリンピックでいいやん

91: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:31:16.14 ID:JRGHrIiZ0
もうチケット販売どころか、ホテルの予約とかも終わってるんだろ?
どないすんねんww

94: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:32:32.89 ID:aJ1mrxW10
すでに東京以外でやる競技たくさんあるじゃん

・フェンシング・・・幕張メッセ(千葉県)
・テコンドー・・・・幕張メッセ(千葉県)
・レスリング・・・・幕張メッセ(千葉県)
・サーフィン・・・・釣ヶ崎海岸サーフィンビーチ(千葉県)
・バスケ・・・・・・さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)
・ゴルフ・・・・・・霞ヶ関カンツリー倶楽部(埼玉県)
・セーリング・・・・江の島ヨットハーバー(神奈川県)
・自転車競技・・・・伊豆ベロドローム(静岡県)
・マウンテンバイク・伊豆MTBコース(静岡県)
・ロードレース・・・富士スピードウェイ(静岡県)
・野球、ソフト・・・福島あづま球場(福島県)
・野球、ソフト・・・横浜スタジアム(神奈川県)
・サッカー・・・・・札幌ドーム(北海道)、宮城スタジアム(宮城県)、埼玉スタジアム(埼玉県)、横浜国際総合競技場(神奈川県)
・マラソン・競歩・・札幌 ←NEW

103: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:36:03.82 ID:i0UwPGf00
>>94
これじゃ東日本五輪だ

西にも分散せよ

104: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:36:10.31 ID:LkkjWKtQ0
>>94
これだよな
一番の原因は
これならもう1つくらい東京以外でやってもええよね?ってなるわ
てか実際オリンピック委員会はそんな感覚だったんだろ

132: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:42:41.03 ID:MiFNG9yg0
もう北海道と東京都入れ替えちゃえよ。
都民だけど、明日から道民でいいから。

161: 名無しさん 2019/10/18(金) 16:02:37.86 ID:JBKxGF7C0
開会式と閉会式さえ東京でやれば良い

93: 名無しさん 2019/10/18(金) 15:32:17.54 ID:mzHjyJQI0
そもそも真夏にやらなければ良いだけの話なのにIOCってアホちゃう?

この記事へのコメント

  • どうぶつ@名無しさん

    東京オリンピックじゃなくて
    日本オリンピックで良いじゃん
    各地でやって渋滞とか規制の緩和にもなるじゃん
    「あたしが東京オリンピック成功させたのよ」みたいに
    威張り散らす事もないだろうに
    2019年10月18日 17:06
  • どうぶつ@名無しさん

    まるで東京ディズニーランド(東京にあるとは、言っていない)みたいだ。
    2019年10月18日 17:23
  • どうぶつ@名無しさん

    あのどや顔の「お、も、て、な、し、wwww」完全に滑ってるし
    何だったんだあれは、江戸しぐさ騒動に限りなく近い何かを感じる
    2019年10月18日 18:21
  • どうぶつ@名無しさん

    交通不便だし夏は中国人観光客であふれてるから札幌以外も宿泊できないよ。
    ヒグマも出るから来なくていいよ。
    2019年10月19日 00:15
  • どうぶつ@名無しさん

    真 何を今さら…
    2019年10月19日 04:12