1: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:22:20.55 ID:7FJ0/Jcd0
やめろや
ギャグ枠で連載してんのやからギャグで貫き通せや
ギャグ枠で連載してんのやからギャグで貫き通せや
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659147740/
2: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:23:46.65 ID:uKJVw0e70
澤井「ギャグばっかやってると壊れるぞ、ソースはワイ」
7: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:29:21.73 ID:vroYslO10
>>2
浜岡賢次壊れてないよ
浜岡賢次壊れてないよ
22: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:36:58.80 ID:XdL5keb90
>>7
ネタ切れ感すごいやろアレ
大抵の作者は続かないから続くのはすごいがネタは絶対切れる こちかめはおかしい
ネタ切れ感すごいやろアレ
大抵の作者は続かないから続くのはすごいがネタは絶対切れる こちかめはおかしい
54: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:06:42.38 ID:hs2BJE6n0
>>22
こち亀も20~30巻辺りでネタ切れをネタにするほど迷走してる
そっから時事、情報系にシフトしていった感じ
こち亀も20~30巻辺りでネタ切れをネタにするほど迷走してる
そっから時事、情報系にシフトしていった感じ
6: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:28:59.87 ID:581MsdHM0
銀魂とこち亀とか後半からギャグ少ないから途中までしか見てない
8: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:29:56.31 ID:U4zUzcS50
緩急つけるためのアクセントとして少し入れるくらいなら別にね
長編ってのがポイントやな
世紀末リーダー伝たけし
長編ってのがポイントやな
世紀末リーダー伝たけし
9: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:30:54.33 ID:2YVVlPv30
でんぢゃらすじーさんの長編嫌い
64: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:11:16.00 ID:jUZvT2bj0
>>9
長編として消化して本誌には載せないだけマシなんかもしれん
長編として消化して本誌には載せないだけマシなんかもしれん
11: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:31:33.80 ID:Mi8dOtpc0
狂四郎2030
13: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:31:43.03 ID:5BYWXFgq0
「ギャグ漫画にシリアスぶち込んでくる」と「作者ギャグ漫画にラブコメ持ち込んでくる作者」ってどっちの方がマシやろか?
ワインは前者や
ワインは前者や
14: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:31:51.51 ID:YF5/TEp90
ギャグ漫画のシリアス編ってワンパターン何だよ
たけしとか正にそれ
たけしとか正にそれ
16: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:32:49.27 ID:Df7ilTPR0
ギャグ書くの辛い…
18: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:32:50.49 ID:+SePw5+Ha
それを気にするとキン肉マンが生まれなくなっちゃうからしゃーない
20: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:35:42.65 ID:WCdq9fU00
銀魂のシリアスは普通につまらなくて笑っちゃうんですよね
21: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:36:12.34 ID:+a4bZEsU0
ギャグだけにしたらマサルさん位で力尽きるんやろ
23: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:37:51.39 ID:Hrc8zkUE0
たけしかな?
24: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:38:08.81 ID:fcbS/X7L0
シリアス始まる雰囲気やけどどうせコメディやろw
から普通にシリアスやり始めると真顔になる
から普通にシリアスやり始めると真顔になる
27: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:39:29.87 ID:z098RPcPd
ネタが思い付かない時は編集が借金取りに見えるって言ってたギャグ漫画家は誰だったかな
そいつもギャグ漫画家はシリアス長編描かないと壊れるって言ってた
そいつもギャグ漫画家はシリアス長編描かないと壊れるって言ってた
28: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:39:30.83 ID:3szl78Z/r
しかも総じてシリアス展開が面白くないんだよな
30: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:40:43.96 ID:vXJ+uV9H0
シリアスでもバトルならまだ見れるわ
31: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:41:23.85 ID:Df7ilTPR0
ジャガーでもバトルしてたし
32: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:42:09.93 ID:A9SFA8ny0
最近だと僕とロボコが好きやな
33: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:42:20.61 ID:YF5/TEp90
たけしのシリアスは毎回敵に悲しき過去のワンパ
34: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:45:34.55 ID:RqArgEOG0
喧嘩商売はいつの間にかギャグ漫画から格闘漫画になってもうた
42: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:55:22.36 ID:eg/C3lrd0
>>34
ギャグ部分絶望的なおもんなさやからしゃあない
ギャグ部分絶望的なおもんなさやからしゃあない
35: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:45:50.11 ID:oYoDk0wN0
ギャグ漫画の週間はガチで辛そう
ちょっとでも嫌なことあったら描けんやろ
ちょっとでも嫌なことあったら描けんやろ
38: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:51:39.25 ID:LAHFGwgm0
それよりギャンブル漫画なのに殴り合いのバトルしてる方が腹立つわ
40: 名無しさん 2022/07/30(土) 11:53:44.29 ID:Df7ilTPR0
タフはギャグ漫画
46: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:02:15.53 ID:Pixb2YKza
シリアス展開なはずなのにギャグ漫画みたいになってるのってある?
50: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:03:24.77 ID:LI/pdTWSd
>>46
タフ
彼岸島
キングダム
タフ
彼岸島
キングダム
51: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:03:57.48 ID:7klHfcsyd
>>46
テニスの王子様定期
テニスの王子様定期
48: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:02:47.69 ID:9WnmzM3Ia
ギャグ考えるのが辛くなるんやろな
52: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:04:00.80 ID:Im+PJxIL0
スケダンのシリアスが不評なの未だに納得いかんわ
65: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:12:06.56 ID:uxBoz2fS0
>>52
話が重すぎる
コメディ読みにきた客にあれだしたらそら評判悪なるよ
話が重すぎる
コメディ読みにきた客にあれだしたらそら評判悪なるよ
55: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:06:58.21 ID:f5XktOoW0
たけしはシリアスの方が好きやけどなワンパなのはそうやけど
59: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:10:04.82 ID:LotR0EaX0
>>55
ワンパターンってのが一番凄いんだぞ
黄金のワンパターンが最強だからな
ワンパターンってのが一番凄いんだぞ
黄金のワンパターンが最強だからな
58: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:09:49.53 ID:IlzY8JT/0
アニメしかしらんけど
ターちゃんはシリアスでもギャグ多かったな
ターちゃんはシリアスでもギャグ多かったな
60: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:10:07.67 ID:M5r2InyN0
ネットの声がデカいだけで人気だからしゃあない
63: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:11:02.83 ID:yMjITRfY0
ひなまつりはシリアスパートをほぼ無かったことにしてギャグで乗り切って正解やろ
66: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:15:30.34 ID:iQ5aqKif0
シリアスにひとつまみ入れてくるのもまた寒い
67: 名無しさん 2022/07/30(土) 12:17:58.27 ID:WMi+CcjN0
ギャグ考えるのってマジでキツいししゃーない
シリアスパートは作者の休養期間や
シリアスパートは作者の休養期間や
この記事へのコメント
どうぶつ@名無しさん
ターちゃんはシリアス展開にも唐突にギャグ入れるから不意打ちでより面白い