1: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:36:40.99 ID:ttMKiSlW0
ワイはストーリーや
ストーリーが良くないと数十時間のプレイとか耐えられない
てかワイはストーリーを見るためにRPGをやってる
ストーリーが良くないと数十時間のプレイとか耐えられない
てかワイはストーリーを見るためにRPGをやってる
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706182600/
2: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:37:22.80 ID:LJmj/WHA0
キャタピラ貫通できるほどの推進力
3: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:37:26.71 ID:p/2Z4lg90
続きが気にならんとやる気せんなるよな
7: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:38:10.22 ID:ttMKiSlW0
>>3
ほんまそれ
ほんまそれ
12: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:40:52.55 ID:p/2Z4lg90
>>7
あとはRPG時間食うし子どものうちしかできんと思うわ
ダルいが勝ってしまう
あとはRPG時間食うし子どものうちしかできんと思うわ
ダルいが勝ってしまう
4: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:37:27.95 ID:PfoIhFy10
主人公が自分の人格を反映してるかどうかや
5: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:37:35.07 ID:ZkP7vWCN0
戦闘が楽しいことやな
6: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:38:01.10 ID:iqE2WU1l0
ゴミみたいな老害ゲーマーに媚びるようなゲーム性にしないこと
8: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:38:12.76 ID:tq9Y3NYz0
かっこいい通常戦闘曲
10: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:40:22.15 ID:ut6lbD180
自由度に決まっとるやん
13: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:41:13.61 ID:HtprOJTm0
ストーリー、戦闘システム、キャラ
どれか一つは好きじゃないと続かない
どれか一つは好きじゃないと続かない
14: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:41:23.31 ID:eOUCMW2Y0
気持ちの良い成長
強くなったことを実感できる装備
強くなったことを実感できる装備
15: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:42:27.83 ID:qPat2pL90
ワイもストーリー
大人になるとそうなる子供んときはテイルズが好きやった
大人になるとそうなる子供んときはテイルズが好きやった
16: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:43:01.01 ID:lUoQx1EV0
設定年齢に準ずる知能と人生経験
JRPG受け付けなくなった理由がこれやわ
JRPG受け付けなくなった理由がこれやわ
22: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:45:42.68 ID:gxhyqsrT0
>>16
JRPGはだいたいキャラ未成年ばっかりなんだからおかしくないだろ
JRPGはだいたいキャラ未成年ばっかりなんだからおかしくないだろ
29: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:48:17.61 ID:huvjmInZ0
>>16
龍が如くはいいんか?
龍が如くはいいんか?
18: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:43:10.20 ID:ssiaXEjp0
レベル上げ
21: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:45:39.57 ID:VsW60MWe0
画面が明るいミニマップがある
23: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:46:18.92 ID:huvjmInZ0
キャラの成長を感じられること
ステータス的な意味な
ステータス的な意味な
25: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:47:22.84 ID:hM/k6HDu0
戦闘とフィールドの移動スピード
ストーリーは同意
ストーリーは同意
28: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:48:08.87 ID:EyTUYOH10
ストーリーが重要とか言ってるやつは映画でも見とけや
30: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:48:37.74 ID:FYDq0o1C0
ストーリーは大事だけどプレイヤーが傍観者のポジションになるストーリーは嫌い
あくまで物語の主人公はプレイヤーであるべき
あくまで物語の主人公はプレイヤーであるべき
32: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:49:07.65 ID:s9HUp3Nv0
歩行速度
35: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:49:16.50 ID:CY0tqh3R0
ある開発者が真っ白いフィールドにボールを置いて
「これはオープンワールドでサンドボックスです」と言った
ほとんどのユーザーは文句を言い出したが
あるユーザーはボールを使った遊びを作ってこう言った
「これは自由で素晴らしいゲームだよ」
「これはオープンワールドでサンドボックスです」と言った
ほとんどのユーザーは文句を言い出したが
あるユーザーはボールを使った遊びを作ってこう言った
「これは自由で素晴らしいゲームだよ」
37: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:50:09.04 ID:ZaC/I+4c0
レベルを上げればなんとかなる
これだけや
これだけや
38: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:51:13.61 ID:FaklU/wA0
世界観
独自性ある世界観ならお話なんて適当でもok
独自性ある世界観ならお話なんて適当でもok
39: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:51:23.73 ID:GSwLwzbW0
ストーリーの出来がいいクソゲーは評価されるが逆はよっぽど革命的なゲームシステムやないと評価されやん
どちらの優先順位が上かは自ずと明らかやと思います
どちらの優先順位が上かは自ずと明らかやと思います
42: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:56:43.51 ID:b67JIMM/0
わいは世界観(雰囲気?)やな
世界観に興味持てないとストーリーがどんだけよく出来てても遊ぶ気になれない
世界観に興味持てないとストーリーがどんだけよく出来てても遊ぶ気になれない
43: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:58:18.97 ID:mFzFtY910
キャラやろ
ストーリー糞でもキャラの掛け合いやらが楽しければOKだわ
ストーリー糞でもキャラの掛け合いやらが楽しければOKだわ
44: 名無しさん 2024/01/25(木) 20:58:44.10 ID:Gy8nqnwq0
ストーリーというか
テキストやろな
テキストやろな
47: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:03:26.11 ID:EU7/+hLed
楽しい戦闘とクオリティの高いBGM
シナリオは二の次でいい
キャラクターの魅力は大事
シナリオは二の次でいい
キャラクターの魅力は大事
48: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:03:52.81 ID:sGD+jT+S0
聖剣LOMが一番好きなんやけど説明できんわ
テキストグラフィックBGM全て含めた統一感が大事なのかも
テキストグラフィックBGM全て含めた統一感が大事なのかも
49: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:04:52.22 ID:huvjmInZ0
ゲーム終盤のレベル上げやすい狩場
50: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:05:14.90 ID:4sg/0p2s0
ストーリーが5割
冒険してる感が3割
レベル上げとか作業入らないかが2割
冒険してる感が3割
レベル上げとか作業入らないかが2割
52: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:06:01.14 ID:QtFFm6uaa
ストーリー?エルデンリングにはそんなものないよ
55: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:10:32.99 ID:T2eQ4o830
レベルの上がりやすさ
51: 名無しさん 2024/01/25(木) 21:05:28.89 ID:O4OngQ/id
仲間が●んだり離脱したりするなら事前に教えて欲しい
耐えられないから
耐えられないから
この記事へのコメント
どうぶつ@名無しさん
なんで1週間もたたずクリアできるようなゲームばっかになったんや??
昔は「明日は〇〇洞窟に行ってみよう!」「次は〇〇火山だ!」いうて
ひと月ぐらい楽しめたやろ。
今のゲームってすぐクリア+やり込み用にアホみたいに強い隠しボス、おわり。。。
どうぶつ@名無しさん
その上でストーリーかな
どうぶつ@名無しさん
キャラに魅力がなく、グラフィックしょぼく、いける範囲は狭く
こんな中で自由度だけあったって仕方がない。流石に的外れすぎ
どうぶつ@名無しさん
でもストーリーみたいだけなら他のサブカルコンテンツでええわ、って気付いてゲーム卒業したわ。