1: 番組の途中ですが台無しです ★ 2016/02/18(木) 05:43:22.71 ID:CAP_USER*.net
 寒い冬の時期、車の下やエンジンルームに潜り込んでしまう猫を助けるために提案された「猫バンバン」。
この呼びかけを見ていたドライバーの1人が、車のエンジンルームから1匹の猫ちゃんの救出に成功しました。

 猫ちゃん救出に成功したのはTwitterユーザーの真黒さん。
車に乗り込んだ瞬間に「ミィ~」という鳴き声を聞きつけ、無事に猫を発見できたそうです。
「もう少しでエンジンかけるとこだった」とのこと、発車直前の間一髪でした!

お分かりいただけただろうか。(画像提供:@MA_GU_ROR33さん)
no title


 猫ちゃんはボンネットを開けたところに潜んでいました。
つまみあげられた写真を見ると、まだ片手で掴めてしまうほどの小さな子猫です。
急に出されてしまったせいか不機嫌そうではありますが元気な様子が見え、ひと安心。

「ミャーーー!」の声が聞こえてきそう。無事でよかった~!(画像提供:@MA_GU_ROR33さん)
no title


 Twitterには「無事に助かってよかった」と子猫の無事を喜ぶ声が次々よせられ、「俺も気を付けなきゃ」と日常の行動をあらためて振り返る方も多数。
「猫バンバン」成功の報は、ドライバーの皆さんへの注意喚起のツイートにもなったようです。
本当に助かってよかった~!! これからも寒い間は十分に気を付けていきたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000119-it_nlab-sci


元ツイート
なんとエンジンルームから猫が出てきました!!
もう少しでエンジンかけるとこだったよ
心臓に悪いな~。
#猫バンバン
気をつけてくれよぉ(泣)
no title

no title

https://twitter.com/MA_GU_ROR33/status/698726594668400640

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1455741802/