1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/12/29(木) 23:33:05.16 ID:RL/cbTsEMNIKU.net
結成から36年経った現在でも、第一線を走り続けるお笑いコンビ・とんねるず。

そのレギュラー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の名物コーナー「買うシリーズ」で、
とんねるずが売れっ子の若手芸人に対して高額の時計やスーツを買わせる様子が毎回波乱を呼んでいる。

■ココリコ遠藤「まあちょい引くかな」

24日放送のラジオ『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBS)でお笑い芸人・遠藤章造と平成ノブシコブシが同コーナーについて語る一幕が。

遠藤は「俺らの後輩とかが捕まってバンバン時計とか買ってるやん」と口火を切り、「面白いとは思うけど」「芸人とやなぁ」とフォローを入れつつも
「これはまあちょい引くかな」と感想をこぼした。

平成ノブシコブシの吉村は同コーナーで時計を複数買った経験があるだけに、遠藤の感想にもなにか思うところがあったのか。

また、相方の徳井は「(時計)いらないのに別に」と言ったり、引いたという遠藤に対して「まあたしかに、ほんとそうなんですよね」と同調していた。

とんねるずにはその過激さから否定的な意見が相次いでいた。しかし、それは一般視聴者の意見だったが、
今回は同業者のそれも中堅を担う芸人からの意見だ。芸人界の面白さの基準も変わりつつあるのかもしれない。

また、ネット民からは「正直つまらない」「テレビに出ていたらチャンネルを変える」という声まであがっている。

http://sirabee.com/2016/12/29/20161037830/

no title

引用元: http://tomcat.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483021985/