ワイ「ADHDかも」→医者「ADHDです」→ワイ「は?絶対ちゃうやろ」→結果wwwwwww

1: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:20:51.12 ID:gYCe7Tr2a
別の医者「ADHDです」

引用元: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497662451/

2: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:21:44.28 ID:gYCe7Tr2a
かなC

3: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:22:27.24 ID:MfoPA/Hc0
ええやん正当化できる理由ができて

4: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:23:21.40 ID:mQyzFTh50
ワイも資料とかつくったら誤植ばっかするしそうかもしれん

7: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:23:57.92 ID:J7wogWs60
>>4
ワイやんけ

11: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:24:49.80 ID:mQyzFTh50
>>7
図番とかどうしても直すの忘れるんや

5: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:23:29.66 ID:gYCe7Tr2a
せやな
ある意味楽や

6: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:23:55.32 ID:C69FrkKn0
ADHDじゃなかったらただの無能だぞ

9: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:24:23.58 ID:Yj32SuFH0
言い訳できるやん

10: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:24:47.56 ID:yBTUEfu70
障害者手帳とか貰えるの?

14: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:25:42.17 ID:gYCe7Tr2a
>>10
貰えるらしい

12: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:25:02.58 ID:gYCe7Tr2a
自分でADHD疑いつついざ医者に宣言されるととても悲C

13: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:25:40.23 ID:mp4FLXa8p
ADHDじゃなかったらただのクソ無能なんやしええやん

17: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:26:32.78 ID:gYCe7Tr2a
>>13
普通に病名のついた無能にシフトするだけやで…

16: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:26:32.19 ID:5EJjCZwOa
診断は重要やぞ
病名がついたら病気のせいだったって思えるし、つかなかったら気のせいだった、自分は正常なんだって自信が持てる

23: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:27:30.80 ID:gYCe7Tr2a
>>16
ぐう聖

18: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:26:59.15 ID:C69FrkKn0
ワイも診断して欲しいゾ

22: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:27:22.15 ID:o4I6W8lw0
そういう診断ってどんな感じなん?
嘘つきまくればADHD認定もらえるんか?

37: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:30:09.03 ID:gYCe7Tr2a
>>22
幼少期の様子と今困ってる事を話す
場合によっては検査する事もある
初回は親同伴必須の所が多いから嘘はバレる

58: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:34:31.53 ID:oPJdelDQ0
>>37
その場でオッヤ悲しませるとか畜生診断すぎて草も生えんわ

61: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:36:11.56 ID:gYCe7Tr2a
>>58
まだ予備(兄弟)がおるなら一匹駄目でも大丈夫やろ

25: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:28:27.39 ID:o4I6W8lw0
ワイはADHD英語のリスニングテストが苦手説を提唱してるんやけどどうや

36: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:30:07.04 ID:I8TAx6tYa
>>25
ワイアスペあると思います

26: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:29:13.05 ID:lm2FeV7w0
ギリ健の方がキツいという風潮

27: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:29:17.12 ID:6owBt0Jld
しっかりセカンドオピニオンとってて草

31: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:29:44.16 ID:yBTUEfu70
障害者手帳持ってたら楽な仕事斡旋してくれるんか?

50: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:32:35.25 ID:gYCe7Tr2a
>>31
障害者枠で働けるで
でも現状は給料安いしいじめられるリスクが無くはない

32: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:29:45.52 ID:SsrjCucg0
家族にADHDが一人いるだけでゴミ屋敷になるよな

43: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:31:05.97 ID:gYCe7Tr2a
>>32
すまんな

39: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:30:45.61 ID:Jf6u4baaM
ワイ薄々気づいてたけど
最近自転車の整備したら工具がやたらとどっかいって思わぬところに置いてあったことが何度もあったわ発達障害なんやろな

40: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:30:50.73 ID:nwImUHjfd
社会人になってから初めて疑い持ち始めた奴多そう

46: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:31:57.76 ID:LrqhfThHd
あのねえ検査の日常の会話の吹き出し考えて当てはめるやつ
あれは一般人でもどう答えてもムズイと思うわ
ロールシャッハもね
ワイははっきりadhdか言って貰えなかった

57: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:34:20.88 ID:gYCe7Tr2a
>>46
ワイはそれ大丈夫やった

55: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:33:11.50 ID:VYe1DCINd
adhdとか発達障害系は得意分野なら糞ほど有能やから、ただの無能とは違うぞ
MRなら話は別だけどな

91: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:42:59.71 ID:Y0O+65Uud
>>55
勘違いしてるやつがいるが
ADHDやら発達は得意分野ですごいわけではなく

極一部が天才だっただけで
基本的には健常者の完全下位互換やで
夢もたせるのは残酷だわ

98: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:44:03.60 ID:QKVXD8m5p
>>91
極一部が天才とか健常者と変わらんやん

つまりは実質な健常者なのでは?

113: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:46:15.43 ID:Kup41F42d
>>98
極一部が天才なのは健常者とかわらんが
アベレージはADHDがかなり下やで

60: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:35:37.14 ID:sFvVAyj10
手帳ほしけりゃ受診する病院選び医者選びほんま重要やで

62: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:36:51.49 ID:gYCe7Tr2a
>>60
手帳あったら税金安くなるんか?

71: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:39:39.42 ID:sFvVAyj10
>>62
少しだけ安くなるで

76: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:40:26.67 ID:gYCe7Tr2a
>>71
マジか
申請しようかな

65: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:37:36.70 ID:25xhtiqg0
発達障害ってどこで診断してもらうん?

67: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:38:41.30 ID:gYCe7Tr2a
>>65
精神科の発達障害の外来や
ホームページで大人のAdHD見れる所探せばいくらても出てくる
でもどこも人気やから診断まで大変やで

68: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:38:45.77 ID:Jf6u4baaM
発達障害て遺伝するん?パッパもワイににてるわ

74: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:39:53.76 ID:gYCe7Tr2a
>>68
がっつり遺伝するで
親親戚に1人でもおったら子孫に遺伝する確率高いらしい

86: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:42:11.84 ID:Jf6u4baaM
>>74
マジ?
ならパッパもしくは先祖のせいやんけ

102: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:44:56.62 ID:gYCe7Tr2a
>>86
一理ある

73: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:39:46.69 ID:i4+IA/EP0
ADHDって治療とかできるもんなん?
薬とかあるってことか?

92: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:43:13.35 ID:gYCe7Tr2a
>>73
ワイは今は薬がメインやね
中枢神経系の薬で症状を抑えるけど限界がある
例えばコンサータという薬は冴えるけど副作用も覚醒剤と同じで激しい
激痩せした

79: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:41:26.43 ID:7M477c970
日本人の7割が何かしらの精神疾患持ってるっていわれてんだしまぁええやん

85: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:42:02.79 ID:ShlkihoC0
ワイもどうも仕事できんって思って調べたらADHDっぽくて涙
全部当てはまる
なくしもの多いとか時間管理が苦手とか後回しにするとかマイナス思考とか
寒がりとか字が汚いとかスピードを出すとかギャンブル依存症とか
飽きっぽいとか思い付きで行動するとか

けど大人がいける外来探してもなくて困るし、やっぱり後回しにする

93: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:43:13.38 ID:6TWct7Xta
ワイの妹が躁鬱激しいから医者にかかったらADHDと診断された
鬱関係ないじゃん…

105: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:45:15.40 ID:XhTcWGP50
ADHDのチェックリストみたいのってだいたい普通の事や無いか?
健常の人間はあてはまらんの?

108: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:45:50.09 ID:o4I6W8lw0
>>105
分かる
ああいうテストって占いみたいに誰でもなんとなく当てはまるもんやと思ってるわ

117: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:47:24.55 ID:sFvVAyj10
>>105
クリニックや薬屋が作ってるわけやし、不安を煽って受診させようという意図があるのは当然やんけ

87: 名無しさん 2017/06/17(土) 10:42:12.95 ID:7zivkQN3a
上司「こないだ入ったヤツがADHDだったらしくて、今の世の中怖いなぁ」
ワイ「はぇ~」
上司「よくケアレスミスしたり、字が汚かったりするヤツも実はADHDらしいな」
ワイ「ワイやんけ笑」

『ワイ「ADHDかも」→医者「ADHDです」→ワイ「は?絶対ちゃうやろ」→結果wwwwwww』へのコメント

  1. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/19(月) 09:59:10 ID:a5dbc1b68

    女のADHDは最初の印象はフレンドリーですごくイイ子
    明るくて楽しくておしゃべりで・・・
    でもじょじょに本性でてきて
    暴言失言の嵐で周囲の人間をブチぎれさせて嫌われる

  2. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/19(月) 10:34:14 ID:9c8c43405

    例えば机がぐちゃぐちゃな天才数学者がいたとしてさ
    その数学者はADHDだから片付けられない訳じゃなくて、美しい作業環境というものに興味が無いから片付けないだけであって
    片付けないとコロすって言われても片付けられないADHDとは決定的に違う
    単に変人なだけの偉人を、ADHDだのアスペだののガイジと同列に扱うのはやめろ