小林よしのり「ファンを裏切ったNMB須藤に『おめでとう』なんて言っちゃダメ」「まゆゆ卒業でAKB48Gのダメージ大」

1: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:02:05.18 ID:CAP_USER9
【よしりんの『あのな、教えたろか。』】
AKB48選抜総選挙について

 AKB48選抜総選挙を見たが、スピーチが一番良かったのは荻野由佳、わしも推してた子だ。
真剣に努力してきた子の言葉の重みが凄すぎて、涙を抑えきれなかった。

 その次に良かったのは高橋朱里。須藤凜々花の「結婚宣言」を堂々と批判して、
「ファンの気持ちや、名前を呼ばれなくて涙を流していったメンバーの気持ちを考えると、本当に胸が痛い」と言った。
わしは高橋朱里のファンになった。

 そして岡田奈々が良かった。
「スキャンダルネタで這い上がるメンバーがいてもいいが、自分がそれをマネしていいとは絶対思わない」と断言した。
「真面目にやってもてっぺんがとれると信じるし、まっすぐ頑張ってる人が報われるグループに変えていく」と言った。
岡田奈々、再びファンになった。

 それから渡辺麻友、引き際のいい見事な卒業だ。プロ中のプロのアイドルだった。
ただ、残ったAKBグループの中に、まゆゆほど研ぎ澄まされた「ザ・アイドル」はいない。
一般人に無条件に浸透した「聖なるアイドル」のイメージを誰が引き継ぐのか?
AKBグループのダメージは大きいと思う。

 本間日陽、高倉萌香、中井りか、加藤美南、西潟茉莉奈、
NGT48の躍進は予想通りだが、ここまで凄いとは。かとみなはもっと上げるべきだと思う。

 市川美織、渋谷凪咲が入ってホッとした。

 今年は「結婚宣言」で大荒れになったが、来年は誰かが「妊娠宣言」するだろう。
再来年は「不倫宣言」か「離婚宣言」かな?
NMBのメンバーは、あんな大舞台でファンを裏切ったメンバーに「おめでとう」なんて、言っちゃダメだよ。

ゴー宣ネット道場 2017/06/18
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jodf4k6vh-1998#_1998

<関連スレ>
【AKB総選挙】NMB48須藤凜々花の結婚発表に、眉間にシワを寄せる渡辺麻友らの“表情”が話題に(※画像あり)
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497726458/

【NMB48】須藤凜々花 掟破りの結婚宣言…ファンの批判殺到「いくら注ぎ込んだと思ってんだ」「返金対応すべき」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497740224/
【AKB総選挙】大島優子 須藤凜々花の衝撃の結婚発表に痛烈批判 「FUCK」「何考えてんの」 ★3
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497743485/
【芸能】<安田大サーカスのクロちゃん>NMB48・須藤凜々花の結婚宣言にブチギレ!「鬼だね。ひどすぎる」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497707026/
【AKB総選挙】岡田奈々、須藤凜々花の結婚に辛辣 「問題起こしてネタにするメンバー、良いと思わない。真っ直ぐ頑張る人が報われてほしい」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497708496/
【AKB総選挙】高橋朱里、結婚宣言の須藤に不快感示す「胸が痛くなりました」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497697436/
【NMB48】さや姉、後輩・須藤の結婚宣言に困惑「意味がわからへん」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497704373/
【芸能】NMB須藤の結婚発表 指原は「投票したファンの方はどう思うか…」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497709253/
【AKB総選挙】「裏切り」「謝罪すべき」「恋愛禁止の掟破り」 須藤凜々花の結婚発表にファン批判殺到 ★5
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497743799/
【NMB48】須藤凜々花が結婚発表!AKB総選挙スピーチで衝撃発言★17
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497746055/

【AKB48】渡辺麻友、卒業を発表「1から出直すつもりで外の世界に」★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497714917/
【AKB総選挙】前人未到の3連覇!指原莉乃「AKB48を見捨てないでください」コメント全文
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497707887/

引用元: http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497751325/

5: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:03:44.90 ID:r6tUOe860
ロリコンじじい気持ち悪い

11: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:06:31.17 ID:rTXlJ3hm0
ひとりのヲタとしては正論だな

13: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:07:25.84 ID:Gxxb1TgJ0
この人はぶれないな

112: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:30:27.92 ID:dVHAFqyI0
>>13
ある意味ブレ続けるという点でぶれないな

15: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:07:39.77 ID:vJ14EJ9o0
キャバクラ総選挙ww

17: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:08:13.97 ID:+43VGaLx0
今回の須藤の件で、一瞬でもこいつのコメントを待ってたのが悔しい

19: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:08:29.11 ID:FgeL4Jgz0
祝辞煽る司会もどうかと思うけど運営は事前に把握してたんならせめて司会進行役には通達してやれよw

20: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:08:35.82 ID:hdNoABfj0
でもなんか似たような漫画描いてたじゃん

25: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:09:54.12 ID:lKCTm6x7O
おっしゃる通りだな

26: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:10:36.80 ID:wk4opHIb0
別のこのアイドルは子ども産んで無いだろ

できちゃった婚の可能性も高いがな

27: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:10:44.91 ID:atLvV7hT0
ぶれないなあ
悟ったような事言わずに純粋にオタク目線だな

32: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:11:38.23 ID:2+BzD82h0
わりと正論

34: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:12:01.59 ID:7DN8SWnh0
正論
金が動いてるし

46: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:15:49.10 ID:S8Sw99ZK0
結婚するなら総選挙辞退するべきでしょ。
本当の選挙だったら、当選決まった直後にマニュフェスト否定するようなもの。

48: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:16:21.08 ID:OAxmk2gH
全然ファン辞めてねえじゃんか
いいおっさんがあんなので泣くなよ
ミヤネも泣いてて草生えたよ

496: 名無しさん 2017/06/18(日) 13:25:13.03 ID:Qku2TPAt0
>>48
えっΣ(゜Д゜)

56: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:18:42.91 ID:jqD17/Uy0
なんかあっさりした文章だな。

57: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:19:10.32 ID:0RG6Tglt0
この人須藤推しだったんでしょ
ざまあw

68: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:21:53.99 ID:0YdZRe4Y0
相変わらずキモくて何より

69: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:22:24.67 ID:jDw1fxbS0
さすよし
言う事が違う

72: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:22:49.55 ID:w9QRNcKx0
アニメアイコンの政治語りほどキモいものはないと思ってたけど
自称政治評論家のアイドル語りは軽くそれを超えるキモさだな

74: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:23:27.39 ID:QEFXW9Ew0
いい年したおっさんなんだから大人の対応促せよ

86: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:25:07.37 ID:BtPWcmEa0
まゆゆの卒業なんかどうだっていいわ。
今は須藤に対する投票者どもの民事再生集団訴訟に関する行方に刮目。

90: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:26:28.18 ID:vFmxYx82O
須藤は清水ふみか臭がするね

ブっとびキャラ

91: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:26:29.91 ID:pdH2z78Y0
これは小林よしのりが正しい

109: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:29:48.01 ID:RhklaH010
有名人になれてよかったね。悪い意味で

131: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:32:26.35 ID:HzmNBXk60
小林よしのり まだやってたのかよ

151: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:35:06.45 ID:/Qsp6LPZ0
渡辺麻友の引退がトップニュースになるはずだったのにひでえな

159: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:36:52.13 ID:wk4opHIb0
結局
週刊誌にバラされたから結婚しただけなんだろ?

161: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:37:11.33 ID:+oLb3sXu0
結婚を祝福しないとかありえないね
裏でそう思っても表向きは祝福しろよ

163: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:38:13.01 ID:pdH2z78Y0
>>161
詐欺師の結婚を喜ぶ必要はない

168: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:40:30.63 ID:ENBUS4dq0
須藤凜々花に大金投じた人にはお気の毒というしかないが、
今回の彼女の行動は、AKB商法というものが抱える
本質的な矛盾を、はからずも露呈した出来事だと思う。

172: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:42:10.47 ID:LiQ3hJ9y0
当の須藤さんは裏切ったどころか「ファンに正直に話して誠実だ」と思っているから困る

173: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:42:20.34 ID:Ut6gHbn10
おめでとー
とか言ってた女
マジで頭逝かれてる

183: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:45:29.12 ID:VLYGvOgc0
まるで結婚するのが悪いかのような雰囲気
既婚を隠していたわけでもなくこれから結婚するのだから祝福すべきだろう?

187: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:46:14.55 ID:WlVaXQlj0
>>183
場をわきまえろということ。

192: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:47:36.02 ID:ENBUS4dq0
恋愛禁止なんて昭和時代の発想なんだよ。
無理なんだよ。
いくら干されようがクビになろうが、平成生まれの娘たちに
押し付けられるわけない。
好きになったら、もう止められない。
相手方の男性だって同じこと・・・

黙って見守るしかない。

204: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:50:30.40 ID:yC1icFaC0
ありゃひどかったなメンバー知らなかったのか本当に?

212: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:53:15.28 ID:kqj/mie80
文春に撮られたと判明する前までは
平気な顔して投票を煽ってたんだからな
これはゲスの極み、鬼畜の所業と言われても仕方がない

219: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:54:59.10 ID:xxTqDMs60
no title

120: 名無しさん 2017/06/18(日) 11:31:10.94 ID:RhklaH010
本会場使えてれば、ファンの暴動が見れたのに。残念だ

『小林よしのり「ファンを裏切ったNMB須藤に『おめでとう』なんて言っちゃダメ」「まゆゆ卒業でAKB48Gのダメージ大」』へのコメント

  1. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 14:29:30 ID:fcf2970a8

    アイドル観としては正論中の正論。
    処女性を売りにしているのだから、それ込みで好きになってお金を払ってくれてるファンに対して、またグループの商品価値に傷をつける事になるのでグループや関係者に対しても不義理に過ぎる。

  2. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 14:51:27 ID:525f65f54

    結婚=裏切りになる発想が気持ち悪いんだけどアイドルオタにはそれが常識なのかね

  3. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 15:15:07 ID:a1b82a37f

    ※2
    自分が売ってた物が嘘でしただから商売としては裏切りというか詐欺だろ
    最初から~と結婚してるけどCD破産するまで買ってねとか言ってるなら合法

  4. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 22:25:54 ID:0b30deb38

    結婚=裏切りの考えの気持ち悪さは置いといても流石に貢いだファンは気の毒だな

  5. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 22:49:06 ID:084000173

    付き合っていた人と結婚する旨を発表 …… 裏切り
    隠れて付き合っていた事を公表 …… 裏切り
    隠れて付き合っていた …… 裏切り

    どこまで行っても「ファンに対する裏切り」になりそうだな。

    付き合い始める時に「付き合い始めます」と宣言しても裏切りと言うんだろうな。
    何ともメンドクセーな。
    アイドルはお前らの所有物や愛玩動物(ペット)か何かなのか?

  6. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2017/06/18(日) 22:54:51 ID:084000173

    隠れて付き合っていた事を本人がバラしても、雑誌や芸能ニュース等芸能記者や出版社が暴露しても「裏切った」と騒ぐんだろ、どうせ。