【悲報】Fortniteさん、PS4でプレイするとSwitchで遊べないクソ仕様のせいで大炎上してしまうwwwwwwwwww

1: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:09:45.44 ID:TyC4X1sd0
no title

ええんかこれ…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529032185/

8: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:11:08.90 ID:oOw+tvp40
流石に草

9: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:11:28.61 ID:Gcj6Mpbi0
草すぎて草

10: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:11:30.93 ID:2EVLNwqfd
よくわからん
アカウント消えたってこと?

17: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:12:35.45 ID:uM2EcA+dp
>>10
アカウントがPS4に紐付けされててスイッチで遊べないということ

40: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:14:29.62 ID:cRCLMllSa
>>17
ん?ちょっと意味がわからない
PS4でやっててわざわざswitch版に移行して遊ぶやつなんておらんやろ
switch版で初めてプレイするやつがほとんどやろ

54: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:15:47.90 ID:83YhW3P30
>>40
switch版初心者ばっかやから初心者狩りに来たやつ結構おる

21: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:13:01.80 ID:WGHbEPD10
これもう半分呪いだろ

27: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:13:20.78 ID:IHT8d7cG0
燃えてるのはソニーなんだよなぁ…

29: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:13:26.14 ID:JyXeIcHy0
クロスプレイはともかくアカウントに制限かけるのはあかんやろ

35: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:13:55.67 ID:UuDQct+B0
これが企業のやることなんか…?

38: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:14:02.74 ID:n0U+kzlA0
ソニーvs任天堂

41: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:14:29.87 ID:KEqRpZPbd
xboxとpcではいける

49: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:15:16.71 ID:CrUQwb0lM
任天堂だけちゃうで
ソニー以外で遊べなくなる呪いのアカウントやぞ

76: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:17:12.34 ID:lkT4kbGD0
>>49
なんの得があってソニーはそんなことしとるんや

53: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:15:47.25 ID:wXWiGFjt0
今回はps4とエピックゲームズが悪い
外国人もブチ切れ中

58: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:15:56.10 ID:LUvqoNe4a
これ逆にswitchからPSNに移行できるんか?

68: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:16:42.75 ID:TyC4X1sd0
>>58
できるけど二度とスイッチでできなくなるで

69: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:16:48.14 ID:nMXntJ7J0
まぁ残当とも言えるけど
基本無料だから課金品はハードで判別するしかないからね
でも普通PCでやるよね

231: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:27:13.63 ID:h+unUv9i0
>>69
チーター少ないとはいえ0ではないから普通PS4だよね?

71: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:16:52.62 ID:5nuqaDepd
PS4って任天堂に親でも殺されたんか?

84: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:17:47.88 ID:aDgdODe+d
マイクラなんてゴネたせいでVITAとかWiiUと一緒にサポート切られそうになってるぞ

87: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:18:08.55 ID:QsrwlRko0
任天堂がPS4ユーザーには遊ばせないようにしてるってことか?

95: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:18:36.90 ID:ZaogGQKdd
>>87
逆ゥー!

100: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:18:56.70 ID:Syaa86Su0
PCメインやけど横になって出来るのはほんと良いで

109: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:19:38.51 ID:NNHEdXvf0
>>100
流石にaimきつない?

133: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:21:03.49 ID:Syaa86Su0
>>109
オートエイムあるからまあそんなにやな
ジャイロが一番良さそうやけど

105: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:19:31.80 ID:d5Z3/eB5p
なるほどソニーがクロスプレイ許可してないのか
任天堂ですら許可してるのにおかしくない?
なんでそんな頑ななの?

129: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:20:47.85 ID:dOdAjZOEd
>>105
ソニーの言い分としては「セキュリティの制約上」
PCとのクロスは許可しとる時点で無意味やけどな

191: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:24:23.80 ID:d5Z3/eB5p
>>129
箱とスイッチは無理ってことか
幼稚なことやってんね

144: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:21:45.64 ID:UIomWrABM
>>105
PS4とPCのクロスは出来るようだよ

108: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:19:38.04 ID:AlPFnWXB0
ニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機とかいうPS4の蔑称流行るやろこれ

121: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:20:18.93 ID:5nuqaDepd
>>108
若干長くないか

127: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:20:42.72 ID:YhABpYsda
>>1
その画像は誤訳と既に判明してるんだよなあ

145: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:21:46.08 ID:AAaJtF92p
>>127
さらにゴミ仕様で草

148: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:21:57.61 ID:JyXeIcHy0
>>127
草ァ!

172: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:23:08.87 ID:h1mGzxoKd
>>127
もっとアカンやん

IttousaiEngadget JP @Ittousai_ej
念のためEpicに確認したところ、「(このアカウントは~ニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機のアカウントに紐づいています)フォートナイトのウェブサイト、もしくはEpicのプレイヤーサポートでも変更できません」に修正予定とのこと

234: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:27:24.35 ID:S92QMEt9d
>>172
悪化してて草

190: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:24:14.12 ID:x2cnru+90
ソニーはクロスプレイどころか
マルチプラットフォームすら否定的だからまじでクソ

228: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:27:11.71 ID:DODT6vrG0
呪いやんけ

256: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:29:18.04 ID:CYVOlJDHd
ハード毎に鯖別れてへんの?

265: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:29:58.02 ID:/ezDPpvhr
>>256
別れてるで
だから紐づけできないのは当たり前

294: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:32:26.89 ID:3ZgvK20Xp
>>265
PS以外はクロスプレイ出来るしswitchと箱は紐付けできるぞ嘘つき

317: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:34:05.07 ID:DBlQiIVFa
Switch版のはパフォーマンス的に足りない物が多過ぎ無いか
あれで満足行ってるならどのゲームも楽しめそうやな

339: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:34:57.37 ID:G/DtbsEud
PS4版のGWENTも他と対戦できんしな

346: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:35:28.91 ID:sMX4yWH40
フォートナイトってよくPUBGとか荒野行動と比較されてるけどそんな似てるんか?

353: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:35:51.84 ID:lBgEBTuHa
>>346
バトルロワイヤルやからね

367: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:36:17.56 ID:DBlQiIVFa
>>346
ゲーム性が似てる
後はH1Z1の追っかけ

356: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:35:54.74 ID:AlPFnWXB0
共有可能
PC→PS4,箱,Switch
PS4→PC,箱,Switch
箱→PC,PS4,Switch
Switch→PC,PS4,箱
共有不可能
PS4→Switch(一度でもPS4でプレイするとそのアカウントは二度とSwitchでプレイ不可能)

ニンテンドースイッチで遊ぶことを許可してくれていないポリシーのゲーム機さんあからさますぎて草

382: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:37:07.30 ID:rR1ekw8uM
やっぱり荒野行動が一番やな
こういう下らない規則を破ってこそ新時代を築けるんや

385: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:37:19.97 ID:y3ZlCfMed
てかPS4とかスイッチでやってPC勢に勝てんのか?

398: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:38:41.34 ID:NNHEdXvf0
>>385
エイムアシスト強いならいけるんちゃう
使えるんか知らんけどもアシストありでマウサーなら有利なんちゃう

401: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:39:09.86 ID:Fj4c2nbQH
>>385
さらに雑魚いスマホユーザーも参戦しとるから問題ない

522: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:48:00.21 ID:r90Z4KJh0
課金してないなら問題無いやん

525: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:48:06.46 ID:JKYXr4Jxd
別のハードでアカウントの共用できんって話やろ?
普通ちゃうんか

533: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:48:36.66 ID:CkgwBiy70
>>525
PSN垢じゃなくてエピックアカウントやぞ

592: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:52:36.20 ID:vRNijH2O0
一番怒ってるのはps4とスイッチ両方持ってる奴やろ

619: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:54:29.08 ID:axbtQlty0
>>592
両方持ってるならPS4でやればよくね?

629: 名無しさん 2018/06/15(金) 12:55:08.61 ID:qG4jnqNN0
>>619
持ち運びできないやん

『【悲報】Fortniteさん、PS4でプレイするとSwitchで遊べないクソ仕様のせいで大炎上してしまうwwwwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/15(金) 14:31:40 ID:2805b1fdd

    クソ二ーはGK時代から何も変わってねえな

  2. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/15(金) 14:31:57 ID:4209dae85

    >>629
    自宅の無線LANはともかく、持ち運んでプレイする人とバトロワやりたくないなあ……
    switch版ラグ凄いって話聞くから学校とか外の糞回線でやってるやつがいるんだろうね

  3. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/15(金) 15:45:19 ID:1a702e675

    エピックアカウントってエピックが管理してないんかw?
    管理してるのに移行できないとか意味わからん。

  4. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/15(金) 15:53:05 ID:f0acaa488

    ゴミッチでやる必然性(笑)

  5. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/15(金) 16:57:15 ID:b0c8b89dc

    よく分かってないやつがいるけど
    PS4→PC,iOS,XBOXとクロスプレイ可能
    SWITCH→PC,iOS,XBOXとクロスプレイ可能
    ってことでお互いにだけクロスプレイが不可能でアカウント共有もできない

  6. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/15(金) 20:27:22 ID:4507a71a3

    よく分かってないやつがいるけど
    PS4→SWITCH,PC,iOS,XBOX不可能
    SWITCH,PC,iOS,XBOX→PS4可能
    ってことでPS4だけがアカウント共有絶対許さない

  7. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/16(土) 00:59:50 ID:8fd4c6492

    有料PSNに一度でも紐付けされたらアウトとか酷ぇw
    やっぱりPCでいいなってそらなるわな