1ターン溜めるけど次の攻撃が2倍になる←2ターン攻撃するのと同じじゃね?

1: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:01:29.94 ID:+VWZQOHO0
実際

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1530298889/

4: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:02:34.34 ID:TImvvtiM0
回復が追い付かんとか最大HPをダメージが上回るとか色々あるやろ

6: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:03:00.68 ID:Gw1Mr40i0
ミスる乱数を減らす意味とクリティカル発生する意味を考えれば2回攻撃したほうがいい

7: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:03:17.64 ID:lVjEFuH60
攻撃力75
守備力100

8: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:03:51.13 ID:a5MnJCiu0
1ターン攻撃→相手回復→2ターン攻撃→エンドレス
1ターン溜め→相手回復→2ターン攻撃→撃破

10: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:03:57.26 ID:58e3Id/dd
防御力定期

11: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:04:33.86 ID:0Uq4pyler
相手の防御力が1回しか発生しないからため攻撃のが強いってことすらわからん外人

12: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:06:00.90 ID:gxRikDj+0
素早さの関係でバイキルトが間に合わないときあるからな

13: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:06:10.70 ID:ppldQOwdd
バイキルト せいしんとういつ ばくれつけん
うおおおおおおおお

18: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:07:22.31 ID:S+npsD4ea
バフと合わせるんやで

20: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:08:09.84 ID:Gw1Mr40i0
攻撃が必中じゃない限り2回攻撃したほうがいい

21: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:08:44.86 ID:CrEljRzf0
剣舞→攻撃より攻撃→攻撃のほうがダメージは上やで

23: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:09:57.55 ID:KZ9aZCij0
溜めとる間に他のキャラでバフとデバフをモリモリにするんやろ
後は中途半端に削ると回復してくる系とか

25: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:13:01.08 ID:lKk85M5q0
ワンパンすることに意味があったり強攻撃よりチャージの方が消費安いことも多いしで全然ちゃうで

28: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:15:09.78 ID:6QbojJpTK
これ毎回カメックスのロケットずつき思い出しちゃう

30: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:18:15.51 ID:NfnVK8RJ0
メガテン3のチャージが強い強いと言われる訳を教えてくれ

32: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:19:10.62 ID:Gw1Mr40i0
>>30
倍率2.5倍だから

36: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:24:29.80 ID:hqRueT6q0
敵のカウンターを受ける回数が減るぞ

38: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:25:59.06 ID:THzTpnhnM
相手の守備力の計算が一回になるやろ

39: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:27:59.24 ID:erRe2+kwd
FFTのチャージ+とかいう使う必要が全くないけど使いたくなる技

41: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:32:04.07 ID:DgZVWnX30
DQ5では使いどころなかったな
天下のDQですらこんな意味ない技をうまく調整せず搭載するのかと思ったわ
作るほうも気づいたのかリメイクで強化されてやっと意味が出た

42: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:33:01.47 ID:KDaeOVPp0
計算式によるやろ
貯めて1ターンで放出した方がダメージ高くなる例もあるし

43: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:33:03.22 ID:spON0CTc0
かいしん発動機会が減るからむしろパワーダウンやんけ

49: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:36:24.92 ID:kOaYlIWQd
>>43
ため会心は二回連続会心の三割増しくらいのダメやな

45: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:34:43.31 ID:w3NlaZXB0
ダメージ計算式による

46: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:34:44.44 ID:7abN4XfD0
2回攻撃の武器とかクリティカルで稼ぐんやろ(適当

47: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:36:13.06 ID:6BV+vzj90
力を溜めて攻撃や!

ミス!モンスターは ひらりと みをかわした!

は?

48: 名無しさん 2018/06/30(土) 04:36:15.60 ID:zFKr3Yma0
なんか君らってソーラービームに強烈な不信感抱いてそう

『1ターン溜めるけど次の攻撃が2倍になる←2ターン攻撃するのと同じじゃね?』へのコメント

  1. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/06/30(土) 23:27:51 ID:81507bbc0

    カウンター持ちの敵とかドラクエにはあんまりいないもんね

  2. 名前:どうぶつ@名無しさん 投稿日:2018/07/01(日) 01:50:20 ID:323690623

    防御力高い相手だと通常攻撃一桁にしかならない場合に溜めるまたはバフで20超えたりするから計算式知らんけど経験上アリ